クラリネット太郎ちゃんと徳川ルーツ旅

黄門様でお馴染み 水戸のすばらしきクラリネット奏者山本太郎ちゃんと一緒の三日間、めちゃくちゃ楽しかった!

三河は家康の生まれた場所、遠州は家康の幼少期人質にされた場所、のちに徳川御三家の場所から、やってきた太郎ちゃんとそんな場所での濃いライブでした。
土曜日は生れ故郷豊橋での久々ライブ
僕がガキの頃からお世話になってる居酒屋あんくるとむマスターも年はとったものの健在だ。 

久しぶりにあった地元の仲間達 歌っていくにつれて、どんどんガキに戻って行く。

前日記のクラムチャウダースープ♪を金藤カズが歌いだす。
やばい!人目をさけて1人泣き〓 ずるいな、金ちゃん〓

仲間のBIRTHDAYも重なってめちゃくちゃ楽しかった夜

そして昨日昼 磐田のバーンビレッジっていう商業施設でクラリネット太郎ちゃんと営業ライブ♪♪

最近にはめずらしい地元の個人店の集合施設の企画野外イベントで三回ステージ、仲間のヒルマン佐藤の移動フレンチレストランやファーマーズニッサのポニーと遊ぶコーナーもあり、フリーマーケットなど、最高な日曜昼でした!
大型ショッピングモールに押され気味な個人店が元気に仲良く楽しく運営している姿は過去に豊橋で自分が店やってたカントリービレッジを思い出したよ。

写真はバーンビレッジ

そして夜は同じ磐田市で毎年11月にお世話になってる蔵カフェザッパでライブ。
百年以上前のお蔵の中、お洒落なインテリア、やさしくてステキなママが迎えてくれる。
名古屋で最近 僕のオープニングアクトをやってくれるみつひろは、なんと磐田出身、ザッパママの次男坊と同級生。そんな縁で、生れ故郷凱旋ライブ(笑)

凄い繋がりでライブは始まった。
みつひろの学生時代の友達もきてくれて、さらにお店の常連さんや僕のライブファンも来てくれての熱いライブだった。  

この日で他の場所に転勤になるクラリネット&サックス奏者川崎さんが飛び入りしてくれたりでまた新たな出会いとママの寂しくも、うれしそうな顔が印象的でした!
優しい気持ちがつたわった良いライブだった!


そして最終日 浜名湖ワッツでのライブ ギター永田たかしの若いころ付き合いのあるお客様との再会や、刈谷サンダンスのマスターも定休日でジャンべ持って来てくれたりで凄い偶然が重なった!

太郎ちゃんのソロコーナーは、素晴らしいスイングやクラリネットの醍醐味を堪能してもらえたことだろう!

ほんと最高の時間、太郎ちゃん、ありがとう!

ライブ終わって打ち上げしてたら、ツアー中の高田エージがやってきた!

なんかまたまた偶然が必然になったのだった(笑)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
スケジュール♪
http://moon.ap.teacup.com/tomiyasu/


同じカテゴリー(つれづれハゲちゃん日記)の記事
ロングツアー前半
ロングツアー前半(2014-06-11 08:05)

6月9日の記事
6月9日の記事(2014-06-09 20:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クラリネット太郎ちゃんと徳川ルーツ旅
    コメント(0)